はじめまして私トイプードルことリングです。
私の視点から見たさまざまな日常を日記として書いて行こうとおもいます。
みなさんよろしくお願いします。
まだ8ヶ月だけど意外としっかりしていると言われます。
さて今回は初回と言うことで私について少し書こうかと思っています!
今の主であるパパことオッサンとは恵比寿のとあるペットショップで出会いました。
はい。
それで突然小さな箱に入れられ電車に乗り、見知らぬ家に勝手につれて帰られたあげく人間語で「RING」と突然呼ばれることになりました。
始めはこいつら何を発しとんねやとおもいました。
後にそれが自分の名前と言うことがわかったんだな。
まぁ相手は大きいから文句は言えないけどね。
恵比寿にいた頃は友達もたくさんいて寂しくなかったけど見知らぬ家では見知らぬオッサンのすがたしかありません。
まぁそれは不安で不安で・・・
そのオッサンは何を言っているのかはその時わからなかったんですがニコニコしながらじっと私を見ているのです。
大きいけど思ったより悪い生き物ではないなとその時思いました。
そうは言っても今よりまだまだ子供だった私はかまってほしくて仕方なかったんです。
オッサンは小さな檻に私を入れ、よくいなくなります。
今ではそれが人間社会で「仕事」といわれていることがわかったのですが当時の私にはなんのことやらさっぱりで・・・
一人ぼっちになったらどうしようかと思い、いつも泣いていました。
何度かに数回そのオッサンはずっと私のそばにいてくれました。
今ではそれが人間社会で「休日」と呼ばれていることが分かっているのですがその時は、それはそれは嬉しくてよくあそびました。
この家に来てどれくらいたったか分からないですが突然オッサンは朝・夜のご飯以外にとてもおいしい食べ物をくれるようになりました。
だがしかし!!
それを食べるには人間社会で「しつけ」・「芸」と呼ばれる行いをさせられることになるとは当時の私には考えてもいないことでした。
次回はその「しつけ編」について私が思ったことを書こうと思います。
↑ ↑ ↑
クリックしてください!
PR